インターネット通販で買い物をしたのだけど、その商品は福山通運という宅配便や引越しをやっている会社でおくってくるらしい。
荷物問い合わせのサービスもりようできるみたいで、管理番号もメールに書いてあった。
日本郵便やクロネコヤマトの追跡サービスなら、利用したことがあるけど、こういうサービスは、
もう当たり前なものなのだろうか。
まあ、滅多にないけど荷物が届かなかった場合に、調べやすくなるので導入する会社が増えているのだろうか。
ただ、福山通運のサービスは個人では利用できるサービスが限られていて、クロネコのメール便みたいなサービスは個人では利用できないみたいなんだな。
だから、買い物するときぐらいかな、今のところは。
やはり、宅配便を利用する場合、確実で、円滑で、きめ細いサービスで、自分の大切な物を届けてほしいものですね。
それならば、やはり業界でも先駆けて出荷・着荷業務や、情報処理、や総合的に物流関連業務を合理化してり代行なんかのサービスなんかも提供してりして運輸サービスだけでなく総合物流サービスへ転換していくのなら嬉しいものですね。
そんな感じで情報システムを利用した荷物問い合わせシステムも利用できるようになっているのが福山通運なんだな。